丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月31日

今日で10月も終わり!!




はいさい ”ひこまる” です


10月もなにかと、忙しかった。


大型店舗の契約があったり 



境界線の問題で地主に ぐじゅ ぐじゅ〜〜されたり



40度近く 熱が出て  苦しんだり



といろいろでした。。。




おかげさまで 今月は 仲介業務の成績が、よかったですね。  パチパチパチ〜〜!!




その流れで 11月もがんばりたいと思います。。。



さあ 明日から はりきってまいりましょ〜〜〜。











  


Posted by ひこまる at 19:47Comments(0)日々の業務に関すること

2008年10月31日

期待の新生!!

はいさい ”ひこまる”  です



今日の スポーツ面を大きく飾った

期待の新生!!   沖尚校の ”山里 愛” さん

(名前も ”宮” と ”山” のちがい。。。)






















将来がとても楽しみです。。。


彼女のお父さんとは 業者関連で知人と言うのもあり

応援に一層 力が入りますね~~~。



お父さんも 相当 期待してます。


驚くことに  自宅に 30坪ほどの グリーンと アゴバンカー 

を作るほど。。。


中学時代は よく練習させたそうです。


現在は 腕が上がり グリーンは おもちゃになってるそうです。



皆様  彼女 覚えておいて下さい。


必ず 上がってきますよ。。。





余談ですが、  今年の春の選抜  開会式の 入場行進で プラカード持ちも

したそうです。。。 甲子園の土を踏んだなんて  いいな~!


私は 奥武山球場と北谷、沖縄市野球場の土しか踏んだことがありません。。。(汗)

  


Posted by ひこまる at 14:45Comments(2)沖尚ネタ

2008年10月31日

管理駐車場での作業!!

はいさい ”ひこまる” です


昨日は 朝から 管理駐車場(国場と前島の2ヶ所)

の 補修とライン引きでした。






国場の駐車場  古くなったかんばんを撤去する為、 埋設されてる部分を


削岩機で ”はつり” の様子。。。  ( 今日は ”はつり屋” に変身です)







とそこへ  横で見ていた ”社長” が、 私の道具を奪い・・・、


「 え~  うんぐとぅ~~ あらん  だ! 貸してみ。 」


と お決まりのパタ~~~ン。。。 ( 監督は出来ないようです。。。)  


ちなみに 100均の麦わらぼうしと かりゆしウェアに ”NIKE” のトレパン


( それちょっと、合わないんじゃないですか? と言っても  


”しむさ”    ってしか言わない。。。)笑








その後  前島の駐車場に移動・・・。





薄くなった ラインを 引き直し。。。



(今度は ”ペンキ屋” に変身!)






ライン引きも終わり   最後に、駐車場の清掃。。


たばこの吸殻 空き缶 お菓子のくず。。。 たくさんありました。





















きれいになった所で  陸ガメを歩かせました  笑 笑 笑

























って  まさかや~~~ !!     



※カメは別の管理物件で、大家さんが屋上で飼ってる奴です。



と言うことで 1日中 作業してました。。。     おしまい。











  


Posted by ひこまる at 12:00Comments(2)日々の業務に関すること

2008年10月30日

注目のドラフト会議!!




浦商の 伊波君 山城君  どうなったか?

わかる方   コメント下さい。


(ひまわりさん!  わかりませんか?)  


Posted by ひこまる at 17:24Comments(4)

2008年10月30日

大家さんの昔話!!

はいさい ”ひこまる” です


昨日 大家さん宅へ 契約関係の用事で、訪問しました。


用事も終わり いつも通りのゆんたく。。。



大家さん   「 あんた   ” グシチ ” ってわかるね~ 。」



私       「 なんとなくわかりますけど、 葉っぱのクキで作る 魔除け見たいのですか? 」



大家さん   「  そうそう。。  だ~  それに関しての  うそ見たいな 昔話しようね~~~。」



私       「 うそみたいな?  あはは。。。笑 」


大家さん   「 そう  うそみたいな!!  イヒヒ。。。笑 」


”グシチ”とは?


サトウキビやススキの葉っぱみたいもので ”十字架” を作り 幽霊が取り付かないようにする魔よけのこと。







と言うことで、 大家さんが 昔話を始めた。。。



うちの村は、 昔、ほとんどが 豆腐を売って生活していたのよ。。。 (これは ほんと みたい。)



ざるに豆腐を入れて 頭に乗せ 隣村に売りに行きよった。。。



その際 豆腐の横に必ず ”グシチ ” を添えて持って行く。。。



その ”グシチ ” を忘れたら 大変なことに。。。





そこで ”グシチ” を忘れた ”かまどぅ~”(仮)と言う人が体験したお話。



隣村まで行く際に、必ず通らないと行けない 怖~い道があったそう。。。


右はお墓  左は畑。。。


この ”かまどぅ~”さん いつもは ”グシチ” を持ってるが、 たまたま忘れてしまった。


「 ぬ~あらんさ。  しむさ。 」  (なんともないよ。 大丈夫だよ)  と自分に言い聞かせ



その道を、いつも通り、とおり終えた。     べつに変わった様子はない。



が しかし、  豆腐を売る準備をし ざるを開けると




なんと    真ん中の豆腐がない!!  



周りを見わたしてもない  


その日は ある分だけ 売って 自分の村へ帰った。。。 





そのことを  おば~~に告げると。。。



「 や~や  ”グシチ ”  わしたらや~。  まじむんかい  とぅらって~さ。」  


(あんた ”魔よけのグシチ” 忘れたでしょ  幽霊に取られたんだよ。。。)



と言われたそうです。



それ以来  村では 必ず ”グシチ” を添えるようになったそうです。




大家さん   「  あんたも どっかから 食べ物を貰う時は 必ず ”グシチ” は添えなさいよ~~。」



と 熱く語ってくれました。。。  (貴重なお話ありがとうございます)




はい  必ず添えますので。。。  かまどぅ~さん   大家さん。。。



てことで  今日はおしまい。。。
























※写真と記事は関係ありません。。。  私の実家です。。。

 昔話なので  か~らや~  をイメ~ジ。























  


Posted by ひこまる at 12:00Comments(2)大家さんネタ

2008年10月29日

真和志まつり出店します!!








皆様 聞いてください



この度  我 ひこまるハウジング いや


 (有)丸彦ハウジング が


11月23日の ”真和志まつり” 


に食べ物屋を出店することになりました。


メニューは まだ決まってませんが、、、

候補

食べ物

焼きそば  沖縄そば  カレー  焼き鳥  のいずれかを出します。


飲み物

ジュース コーラ お茶  ビール  しま~  は出すと思います。




ひこまるは 料理に自身ないので 作りませんが、、、



助っ人を呼んでおります。。。


皆様  11月23日 真和志祭り来て下さいね。。。


後日 あらためて  告知いたします。。。




  


Posted by ひこまる at 17:55Comments(7)日々の業務に関すること

2008年10月29日

とある、そば屋での出来事












はいさい ”ひこまる” です


先日、南風原のある そば屋へ行きました。


このお店 2,3回行ったことある店で、 味は悪くない。。


オープン当初は、なかなかお客さんも入っていました。




店に入るなり 店員が以前の雰囲気と明らかに変わってる。。。


高校生風のバイト生。。。



「いらっしゃいませ。」 の声も小さく   なにかしながらの 「いらしゃいませ。」



少し 違和感を感じながら 座席に着席。。。  


それじゃ~注文しようか。。。


ソーキそば1つ・・・・・・。



注文の際、私の声が聞き取りにくかったのか・・・・・


「 はい 。」  と言ってます。


私は 注文を受けて 「はい。」 と言ってると思うが


バイト生は 「 聞こえない  もう一回言って 。」


見たいな目で 訴えてる様子。。。


嫁が 気を使って 再度注文してましたが、、、


私は この接客態度に・・・ 


聞こえないなら   「聞こえませんでした もう1度 。」 と言えば と思いました。


注文したそばが来て 食べていると。。。



この店員なにをちまよったか、 隣の席の座布団が


私らのテーブルの下にあるのに気づき、 食べてる最中


の横から 「すみません。」 と座布団を取る始末。。。




このバイト生は 失礼とか悪気も まったくなさそう。。。


注意しようか 喉まで出てましたが、、、


バイト生にいってもしょうがない。。。


と思いやめました。


このそば屋   もういかないね。。。





改めて  日ごろの接客態度、 お客様への気くばりを

しっかりしようと思いました。。。



接客  りっぱ さんね~~~  ちゃく ひんがすんど~~~。。


(接客 ちゃんとしないと お客様 いなくなるよ。。。)

  


Posted by ひこまる at 10:30Comments(2)プライベート

2008年10月28日

楽しいギャラリー 開店コトリさん!!

はいさい ”ひこまる” です


今日は 当社管理物件で ビーチグラスのギャラリーを営んでいる


開店コトリの やまさと かなこ さん を紹介します。







この方 NHKのギャラリー特集や 夕方のローカル番組 ”気ままにロハススタイル”


新聞の ”週刊ほーむぷらざ” にも掲載された 芸術家です。




もともと福島県の方ですが  沖縄に住んで10年になり


苗字もかわり すっかり ”うちな~ちゅ” です。


このビーチグラスの材料は(空き瓶の漂流物) 海で拾い集め 



ガラスにくっ付けて 海の生き物や植物などをデザインしていきます。






驚いたことに このグラスを加工したり 小さくしたりは一切せず



形そのものを使用するそうです。


グラス自体も漂流物なので とがった部分などは自然にけずられるそうで、


触ってもぜんぜん大丈夫。。。








みなさんもぜひ、  やまさと かなこ さん  の作品をご覧下さい。



ギャラリー → ココクリック


作品の販売も行ってるそうで なかなか手ごろなお値段でしたよ。。。


どうぞ 買って下さい。。。 (決して 押し売りではございません) 笑 笑



とても気さくな方で 行くたんびに ニコニコ接してくれます。  


常に 前向き  プラス思考って感じです。



帰り際に。。。



私  「 やまさとさん   悩み事無いでしょ。。。」


と尋ねると。。。。



やまさとさん    「 いや~~  ありますよ~~。  海にいかなきゃ  とか。。。 」



「 おい  おい それかい。。。 」



と突っ込みたくなりましたが。。。




と言うことで  ひこまるのちょっとした  癒し話でした。。。    おしまい。 













  


Posted by ひこまる at 18:07Comments(2)

2008年10月28日

これから行ってきます!!

はいさい ”ひこまる” です


先日 ご紹介した 久茂地のマンション


無事 ご契約頂きました。 ご契約者M様ありがとうございます。



てことで、、  オーナー様から 


「 管理までお願い出来ないか? 」 とお声がかかりました。



私は   「 お引き受けいたします。」 と即 答えました。    ありがとうございます。



以前もお話しましたが、 賃貸業務をやってて 一番うれしいのと



身が引き締まる場面でもあります。




さあ 時間となりました。  気合を入れて行ってきます。


















  


Posted by ひこまる at 10:08Comments(2)日々の業務に関すること

2008年10月27日

自転車が・・・・・・キタ~~~~~!!(山本高広風に)

管理課のまるひこです!

以前くじ引きで当たったシ〇レーの自転車がついに届きましたよ^-^

あっ、前の記事を見てない方はこちらまで









大きなダンボールに入って「本店へ」と書かれてました^^

今から組み立てします!

細かい梱包を取って10分で完成!!






どうです、かっこいいでしょ(^-^)

これで先週の金曜から自転車通勤してますよ!

しかし、タイヤが小さいのペダルをこいでも、こいでもスピードでないっす;;

ダイエットにいいかもぉ^-^;



  


Posted by ひこまる at 18:30Comments(0)プライベート

2008年10月27日

ちょっと 一息!!

朝から  ネットの物件入力で 目が ”ちかちか” します。


さあ   ”3時ゆくい” でもしましょうか?
























写真は 以前 輝コーポレーションの ”夜の帝王” から頂いた 栄養ドリンク



※夜の帝王様   これ飲んでがんばります。。。   アリガトウ。。。
  


Posted by ひこまる at 15:02Comments(2)

2008年10月27日

少年野球観戦

はいさい、ひこまるです。

昨日、友人の誘いで 『甥っ子が試合だから、見に行って見ようぜ』と少年野球を観戦。

私は、『どうせ、おこちゃま野球だろ〜な。』

と思っていましたが、、、

とんでもございません。

球は速いわ 連携プレイは上手いわ バッティングでは、きれいにミートしてるわ で、 

はっしゃびよい

感心しましたよ。

今、バッターボックス立ったら、三振するかも、、、

って真剣に思いました。


たまには、純粋なる野球を見るのも、いいですね。


と最近、野球ネタの多いひこまるでした。


さあ、今週で10月も終わり。

残り五日間で、何件 申し込み貰えるか?

斡旋業務に、力を注ぎます。



よっしゃ〜〜。




  


Posted by ひこまる at 09:52Comments(0)野球ネタ

2008年10月26日

島バサナイ。



はいさい、ひこまるです。

実家の庭で取れた、島バナナ。

食べ頃になったので、もらいました。


バナナ好きの娘は、大喜び。


20個ぐらいは裕にあります。



  続きを読む


Posted by ひこまる at 15:26Comments(0)プライベート

2008年10月26日

興南あと一勝


はいさい、ひこまるです。

やるね〜、興南。

一年生エース、島袋君も完投しました。

さあ、今日勝って センバツ出場濃厚。。。


どう思います?

中学生の時、一人で甲子園まで行った、


ひまわりさん!
  


Posted by ひこまる at 08:54Comments(2)野球ネタ

2008年10月25日

娘の運動会 パート2

はいさい ”ひこまる”です


いや~~   運動会終わりましたよ~~~。


娘の成長ぶりに びっくりしましたね~~。


ちゃんと お友達と入場行進してました。


少し感動して 涙がちょちょぎれましたよ~。    まじで。。。


(これが 親の愛情と言うものか?  ん~~ 納得。。。)


まずは 入場門でパチリ。。。

(ピースもじょうずでしょ。。)






お蔭様で かけっこも1番になりました。。。

(あちゃ~~。。  写真取りそこねた。。。)



おゆうぎもりっぱに出来ました。。。







ぶどう狩りも。。。





トンネルくぐりも。。。







ぜ~~~~んぶ  大変よく出来ました。。。


なかよくしてもらってる 嫁の友人家族も応援しに来てくれました。。。

そこでパチリ。。。



あげ。。。   一人だけ  ”ブヒ” ってやってるのが居るけど。。。











いとこたち    じ~じ~ ば~ば~



応援に来て頂きありがとうございました。。。






おっと忘れてた   おまけ写真


沖縄の妖怪   ”やんばるキジムナ~”  うぷぷ。。







あれ   ちがった。。。     いとこの  りゅう〇   


いっぺ~~にか  う~まく~。。。    


なま はやと~~~る   ”た~ちま~ちゅ~” やいびんど~~。





※ がんまり し~~~ね~~~   く~~~らりんど~~~ さい。。。  (笑)

 (いたずら したら  噛まれますよ。。。)


  


Posted by ひこまる at 16:56Comments(2)

2008年10月25日

今日は娘の運動会


はいさい、 ひこまるです。


(久しぶり、出だしの挨拶。)


これから、始まります。


運動会のスナップ写真は、午後アップしますね。


後ほど、お楽しみに〜。


  


Posted by ひこまる at 09:34Comments(0)プライベート

2008年10月24日

流星の絆

金曜日10時からTBS

のドラマに子役を演じている
(次男役 大輔くん)


私の友人の甥っ子らしいです。


(あっしぇ  ちびら~さっさ~~~。)



本名は 嘉数一星

名前を見たら、まじ うちな〜ちゅでしょ。

みなさん、応援してください。


大物になりそうな予感!























手前右側が 嘉数一星君

































そんで この写真が 叔父さんの 嘉数 健君


結婚式の際 ほろ酔い気分で ハイチ~ズ!



ん~  いい顔してるね~~~。










  


Posted by ひこまる at 23:17Comments(0)

2008年10月24日

CS、巨対中どっちが勝つ

セ・リーグのクライマックスシリーズ!!

昨日の試合は、巨人の圧勝でしたが。。


さあ、本日第三戦!!


どうでしょう?   ひまわりさん?




























写真は  先月の旅行で 東京ドームの野球博物館に 取りに行ったユニホーム。。。



ってことにしときましょうね。。(笑)




※写真と記事は ”野球ネタ” として少し関係あります。。。 





  


Posted by ひこまる at 16:58Comments(8)野球ネタ

2008年10月24日

半分 復活!!

おとといから体調不良で寝込んでしまいました。


39.8度まで上がりましたよ。。。  


一時は  「救急車~ 」 とも思いました。




とりあえず 今日から 出勤しておりますが、


ぶり返さないよう 今日は安静にしておきます。




※朝 出勤前に 娘がやってくれました。

牛乳こぼし。。。





















以前にも投稿したような。。。


子供は 容赦ないです。





  


Posted by ひこまる at 11:30Comments(6)

2008年10月23日

風邪でダウン


昨日は、早く寝ましたが 夜中から、39度近く熱が出て 今日はお休みしました。

こんなに熱が出たら、頭が、ぼーっとして、身体のあちこちが痛いですね。
朝から病院に行き、薬をもらい安静にしてたので、現在回復に向かってます。

今日も早めに寝ます。



  


Posted by ひこまる at 19:58Comments(6)プライベート