丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2014年01月21日

入れ歯の話

はいさい ひこまるです


入れ歯の話






ちゅ~や いっぺ~ ひ~さる日~ やいび~んや~
(今日は とても寒い日ですね)


あられでも降るんじゃなかろうか?  ぷぷぷ 笑



さてさて  お題の入れ歯の話


新年早々 メイクマンに ガラポン抽選と餅つき大会に行った


ガラポン抽選は、お決まりの ポケットティッシュ! ありがとう


隣では 餅つき大会が行われ、ついた餅をお客さんに無料配布


あんこ餅 きな粉餅 いろいろあって 大盛況

我が家も餅をほおばり、お茶を飲んでくつろいでおりました。




くつろぎながら、行列のお客さんを何気に見ていると


見るからに、沖縄のおば~が並んでいる。。。

ま、そこまでは普通です!


この後 ワタクシは凄いものを見てしまいました


なんと このおば~ 自分の順番の2つ前くらいから


入れ歯取り外し、手に持って 餅を食べる準備を始めました。


しかも 入れ歯 ターチ(2つ)  銀歯も混ざってた

人目も気にせず 手に持って平然としている  ちゅ~ば~だな!


おば~の順番になり 無事 あんころ餅をゲット!


お決まりのごとく NO入れ歯で餅をパクリ!!!


梅ばあさん風の口で、餅をパクパク


最後はしっかり 入れ歯を装着し そそくさと帰っていきました


はっしゃびよい  新年早々びっくりしたさ~~

入れ歯はちゃ~(入れ歯装着者) は 餅を食べる時は NO入れ歯なんだな~

入れ歯に餅が たっくゎって(くっついて)食べにくいんだな?

とまた1つ勉強になりました  別にこんなのんは勉強しなくてもよい


とふと思いだしましたので、書いてみました


あんしぇ~や~  SEEYOU



同じカテゴリー(ちょっと面白い話)の記事
養老の星☆幸ちゃん
養老の星☆幸ちゃん(2008-11-12 18:17)

カジマヤー
カジマヤー(2008-10-19 18:40)


Posted by ひこまる at 13:29│Comments(0)ちょっと面白い話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。