丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2008年06月04日

勘違いですいません・・・。

丸彦ハウジング ひこまる”です。

今日は先週、お客様から

問い合わせがあり、わたしが

”勘違い”したことを書きます。がーん



では電話のやり取りを・・・。


「プルルル・・・プルルル。」

私   「はい 丸彦ハウジングです。」電話

お客様  「あのー、大里の1Kで敷金、礼金なしで ○万円の物件」

お客様  「まだ空いてますか?」電話

私     「はい、こちらは空き確認が必要なので、折り返してもよろしいですか。」

お客様  「はい、お願いします。」ニコニコ


そこで空き確認の為、電話を・・・。

私     「丸彦ハウジングですが、大里の1K 、敷、礼なしの○万円まだ空きありますか?」電話

担当者  「こちらは、決まっておりますが、近くで南風原兼城の物件は空き予定があります。」おすまし

私     「では、こちらの物件を紹介してみましょうね。」

そこで勘違いが始まった・・・。

先程のお客様に電話をする・・・。

         「プルルル・・・プルルル。」

お客様     「はいもしもし○○です。」電話    

 
私       「丸彦ハウジングですが、先程の大里の物件ですが申し訳ございません、

私       「すでに決まったようなんですが、近くの兼城の物件なら空き予定がございます。」

お客様    「・・・・・・・・・・・・・・。かねぐすく?   はあー。」はてな

私       「はい、大里から兼城まで、車で10分で行けますよ。」車

私       「ジャスコも高速も近いですよ。」ぶーん

お客様    「ジャスコ・・・。?    高速・・・。?」

お客様    「あはははは・・・(笑)。あはははは(笑)。」

私       「入居は、いつ頃ですか?」 (なにがおかしいんだろう?)

お客様    「わたしが言ってる大里は沖縄市大里ですよ・・・。あはは・・・。」

私       「す、すみません・・・、私は南城市大里と勘違いしてました・・・。」(恥)

私       「再度、確認します、失礼いたしました。申し訳ございません・・・。$%&!"&=」

もう頭の中は何言ってるのか分からず、超ーはじーでした。


みなさん、こんな経験ありませんか?

「人の話はちゃんと聞け」。

まさにそのことですね

そのあと反省しながら、頭から

「かねぐすく・・・。?   はあー?・・・。」

がぬけませんでした。

勘違いですいません・・・。


※記事とは関係ありませんが、今日の天気です。


※同級生の○○たへ

ブログ見てくれてありがとう。

がんばって更新するから

毎日みてね。










同じカテゴリー(日々の業務に関すること)の記事
家主セミナー
家主セミナー(2020-02-28 18:31)

案内待機!
案内待機!(2020-02-04 11:26)

繁忙期突入!
繁忙期突入!(2020-02-01 14:43)

契約駐車場
契約駐車場(2015-01-22 17:12)

水道検針
水道検針(2015-01-16 09:13)


この記事へのコメント
ひこまるさん

ブログ慣れてきましたね~

沖縄には同じ部落名がたくさんあります!

南城市大里・・・・沖縄市大里

南風原町兼城・・・・糸満市兼城

首里金城町・・・・那覇市金城

南風原町宮城・・・那覇市宮城

まだまだ・・・・たくさんあります!

やしが、沖縄(琉球の歴史)奥が深く

まだまだ分らないことばかりさ~

探検中!
Posted by たけちゃん at 2008年06月04日 18:13
おはようございます、たけちゃん社長。

コメントありがとうございます。

少しずつではありますが、慣れてきました。

今度お会いするとき、ブログの活用方法

などあれば、ご指導宜しくお願いします。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年06月05日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。