丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2008年09月01日

ゴミの分別をしない入居者。

はいさい ひこまるです。
今日は、ある管理物件でのお話です。


学生や単身者向けのワンルーム。


そこのゴミ置場は、四、五日経過すると

猫に荒らされたり、曜日など お構いなく捨てて、

『回収できません。』のシールを貼られたりと頭を悩ませてます。


そこで、その原因と思われる袋を発見しました。


缶やびん、弁当の容器、たばこの吸い殻までごっちゃに混ざってます。

袋を開けると、名前入りの領収書を発見。

「○○号室の○○。」

その部屋に行き、入居者を指導。



ピンポーン。。。


眠そうな目をこすりながら、不機嫌そうに出てくる彼。(オイオイ。。。そろそろお昼前だぞ。)


私     「 ○○さん。  分別せずに 捨てたでしょ? 。」


入居者  「 ・・・・・・・・。」 (首をかしげて、 ゴミをのぞいてます。)


私     「 このゴミから  ○○号室  ○○   。  こんなの出てきたけど・・・。」


入居者  「  すみません。。。。。」



ゴミ置場まで連れて行き、分別をさせ 今後はないよう、約束しました。




※ 以前もこのような記事を投稿したのですが・・・・。


なかなか 改善されません。  (防犯カメラも設置しましたが、 心無き人に破壊されました。)


どなたか 改善方法や成功事例等ございましたら、コメントお願いします。



あの臭いと、手触りが 嫌で 嫌で たまんない・・・・・・・・。 (ウプ。。。までして 涙目。) 

お食事中の方、、、失礼しました。


しかし、ゴミ回収の業者さんは、あれを毎日仕分けし、 ワシ掴みしてるとは。。。

ご苦労様です。


同じカテゴリー(日々の業務に関すること)の記事
家主セミナー
家主セミナー(2020-02-28 18:31)

案内待機!
案内待機!(2020-02-04 11:26)

繁忙期突入!
繁忙期突入!(2020-02-01 14:43)

契約駐車場
契約駐車場(2015-01-22 17:12)

水道検針
水道検針(2015-01-16 09:13)


この記事へのコメント
これも、仕事ですね!
がんばれ~!忍~!
Posted by NAKAZA at 2008年09月01日 11:44
うちの管理部もいつも嘆いています。。。

あの手この手使っていますが、いたちごっこ!

最終的には、ひこまるさんのように直接捨てた部屋に訪問指導しているみたいですよ!

モラルの問題ですが、根気勝負ですね。

頑張れ~ ひこまる(^^
Posted by hitomihohitomiho at 2008年09月01日 12:05
ゴミねぇ・・・
単身者ねぇ~・・・
ゴミがお金になれば誰も捨てないのにね。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2008年09月01日 12:26
>NAKAZAさん

激励のお言葉ありがとう

ございます。

がんばりま~す 透さ~ん(笑)




>hitomohoさん


今後は、発見次第 一緒に

手伝ってもらいます。

かたずける身にも、なってもらう為に。。。

がんばりますよ  hitomohoさん




>ひまわりさん

単身者の男性が目立ちます。

まだ使えそうな物まで すぐ廃棄。。。

物は大事に使ってほしいものです。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年09月01日 12:31
あば”アパートのゴミ問題

駐車場問題は一生ついてきます!

入居者が変わると。。。。。

永遠のテーマです!!
Posted by サイガ人 at 2008年09月01日 16:07
>サイガ社長


たしかに。

週に何回かは、発生しますね!!


※今週の土曜日 よろしくお願いします。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年09月01日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。