てぃーだブログ › 那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ › じ~ぐい ちちゅしん ふろ~さんや~ぬ仕事やんど~!

丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2009年09月04日

じ~ぐい ちちゅしん ふろ~さんや~ぬ仕事やんど~!

はいさい ”ひこまる”です


本日より 業務再開   


3日休んだら サッコ~  いちなさん。。。  (3日休んだらとても忙しい)



12時前   経理のTさんは銀行へ   専務は契約中。。。



は~しぇ  電話は鳴るわ   水道料金窓口来店あるわ   ぱたぱた~




その最中



管理物件〇〇さん  登場


この〇〇さん 70代くらいですが    大道から国場まで  (往復40分はあるはず)


チャリで家賃支払いに来ます  (て~げ~  がんじゅ~!)



じ~ぐい ちちゅしん ふろ~さんや~ぬ仕事やんど~!  「  はいさい  城間さん   家賃払おうね~~ 」



じ~ぐい ちちゅしん ふろ~さんや~ぬ仕事やんど~!   「いらっしゃいませ  どうぞ  」  





この〇〇さん  いつも  話が長いんだわ  




じ~ぐい ちちゅしん ふろ~さんや~ぬ仕事やんど~! 「  とぅないの  やな す~ぐゎ~  よ!   ちゃ~にかならんがや~~ 」



とか



じ~ぐい ちちゅしん ふろ~さんや~ぬ仕事やんど~!  「  今度  あびあび~  し~ね~  巡査んかい  通報する。   」




やら  同じこと  繰り返し  15分ぐらいしゃべりまくり。。。



最初は聞いて居たんですが


一向に止まないので   丁重に 帰したと言うか  さよならした言うか。。。



〇〇さんは  チャリにまたがり  帰っていきました。




しかし  この ”じ~ぐい” 聞くのも  不動産屋の役目ですね!



それか  




「 はあしぇ  かしまさよ~  あんし  じ~ぐいさんけ~ 」





って言おうかな?  




口が裂けてもいえませんね。。。   だったら書かんけ~





〇〇さんへ  (見てないと思うけど)


家賃引き落とし されてるのに   


「 だ~  家賃払おうね~~  」  って 持ってこないでも


大丈夫だからさ~~   ホンとは ”え~きんちゅ” だはずよ

銀行で  通帳打たしたら  わかるはずよ~~


判らなかったら  機械の横に立ってる ね~さん  に聞いて下さいね~。


それでも判らなかったら  丸彦に 電話くらさい。




はやとさん    似顔絵お借りしました   サンキュー ベルマッチョ~





















Posted by ひこまる at 17:48│Comments(4)
この記事へのコメント
ひこまるさん

でーじその場の光景が浮かびました。

いますよね~。こんなおじ~ぐぁ~。(お客様)

面白かったです。笑)


それと、ひこまるさん
回答しましたので、後で赤ペン先生お願いします。
あと1か月頑張りましょーねー!
Posted by アジ at 2009年09月04日 18:26
>アジさん

先程の問題  正解でした

明日は  37条書面の問題

書きますね~~

お互いがんばりましょうね~~
Posted by ひこまるひこまる at 2009年09月04日 18:32
似顔絵

どうぞ使ってやってください

絵達もよろこぶさ~
Posted by はやと at 2009年09月05日 08:31
>はやとさん

ありがとうございます。

じゃんじゃん使わせてもらいます。
Posted by ひこまるひこまる at 2009年09月05日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。