丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2009年09月09日

ネタ切れ&今日の一問!

はいさい  ”ひこまる” です


ネタ切れ&今日の一問!


タイトルの通り  ネタもありませんので 問題と行きます



興味のない方スルーお願いします。





宅建業法  (37条書面)







宅地建物取引業者が建物の貸借の媒介を行う場合、宅地建物取引業法第37条に規定する


書面に必ず記載しなければならないとされている事項の組合せとして、正しいものはどれか。



 ア 当該建物の瑕疵を担保すべき責任についての定めがあるときは、その内容



 イ 損害賠償額の予定又は違約金に関する定めがあるときは、その内容 



 ウ 天災その他不可抗力による損害の負担に関する定めがあるときは、その内容




1 ア、イ

2 ア、ウ

3 イ、ウ

4 ア、イ、ウ









さあどっち?



















正解は  













































アの事項は  35条書面(重要事項説明)への記載事項である





あんしぇ~や~さい






























Posted by ひこまる at 17:11│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です☆
後濵Jrです。

この手の問題、ごちゃごちゃで苦手です(笑)

けど、やっぱ覚えないといけないですね・・・。
Posted by 拓陽住宅拓陽住宅 at 2009年09月10日 09:42
>後濱jrさん

たしかに  

消去法も使えませんし

1つ1つ 理解しないといけませんしね!
Posted by ひこまるひこまる at 2009年09月11日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。