丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2009年10月19日

宅建試験を終えて。。。

はいさい ”ひこまる” です


宅建試験を終えて。。。


やっと  終わりました。    やっと解放されました。



5月下旬から始めた自主学習


6月下旬から通った学校


自分なりには 精一杯勉強したつもりです。





がしかし



・・・





がしかし


・・・






がしかし




・・・・










ボーダーラインには届かず  残念な結果となりました。








はっきり言って











ショックです










採点後     放心状態でした。








あんなに勉強したのになぜ?







学校では点数取れてた時もあったのにどうして?







悔やんでも悔やみきれません。。。







ようは  「 もっと勉強しろ!  要点をしっかり整理せよ 」



     


     「 国家試験はあまくない   不動産はあまくない  」


ってことですね。



ここでずっと引っ張る訳にはいきません。





悔やんでる場合じゃありません。




前に進まないと  どーする?



俺は  この仕事で 飯食っていくんだ!



これで 家族を養っていくんだ!



俺には  夢がある!



夢を叶えるには 必要不可欠だ!




来年は必ず  必ず   取りに行きます。



リベンジします。。。



待ってろよ!   宅建!     



まってろよ!  宅地建物取引主任者!






最後となりましたが、


試験間近まで 勇気を与えて頂いた おおともハウジング 与那城社長



激励のお電話を頂いた  i ホーム金城社長



試験前日  激励の為、わざわざ 来店いただいた  コーポひまわり 金城社長



他  暖かい コメントを 頂いた 皆様には




本当に   本当に    感謝しております。    ありがとうがざいました。





本日より   今まで通りの ”ひこまる”  に戻りますので




たくさんのコメントお待ちしております。




本当に   本当に     にふぇーでーびたん



わんにん    じぇったい   まきらんどー





あんしぇー  やーさい。













同じカテゴリー(プライベート)の記事
帰ります。
帰ります。(2013-05-26 15:38)

ラーメン博物館
ラーメン博物館(2013-05-26 11:48)


Posted by ひこまる at 10:30│Comments(14)プライベート
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
残念な結果だったのですね...
練習では手ごたえあっても
国家試験なのでナカナカすんなり行きませんね。
来年ですな~♪
Posted by 猫kimio猫kimio at 2009年10月19日 11:02
きょうから「よんな~よんな~」がんがれ!
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2009年10月19日 11:03
お疲れさまでした

だあ

お疲れさん会しよーか

やんばるまでおいでね。
Posted by はやと at 2009年10月19日 11:34
お疲れ様でした。
後でゆっくり話し聞かせてよ~
Posted by yonashiro at 2009年10月19日 11:38
お疲れ様でした★

なんくるないさ~!!ですよ!

ひこまるさんなら次はきっと大丈夫です!

例の出張終わったら、事務所にお邪魔致します!
Posted by 拓陽住宅 at 2009年10月19日 12:05
長い間の戦いお疲れ様でした。
この悔しさを忘れなければ
次回は絶対大丈夫です。
年末はしっかり飲みましょう!
Posted by takahirotakahiro at 2009年10月19日 12:37
今までの苦しさをお互い味わったから、
一緒に合格したかったな。
苦しかった分だけ、次回の喜びも大きくなるはずよ!
近いうちにお疲れ会しよ~ね~。
Posted by 輝コーポレーション輝コーポレーション at 2009年10月19日 16:29
ひこまるさん、お疲れ様です。
飲みに誘うのを控えてましたけど、いつ行きましょう
か?
そう、ヨナシロさんも誘って。。
Posted by あらかき at 2009年10月19日 16:57
ご無沙汰しています。

同じくダメでした。かなりヘコンでます。
それぐらい、自分も今回気合い入れたんですが・・・。

来年は必ず宅建やっつけましょう!
Posted by アジ at 2009年10月19日 17:47
お疲れ様でした。
ワタクシも1点で落ちた時の気持を今でも
想いだします。(忘れかけてはいるけどね^^)
この悔しさをバネにする事でこれから価値が
出てくると信じております。
1年はあっという間です。チャレンジ頑張って下さい!

ワタクシも試験らけろ・・・^^;
これから勉強します。ブログでは公表しません^^
Posted by i ホームi ホーム at 2009年10月19日 18:59
 お疲れ様でした。 
頑張っても駄目な時ってありますね。
 留学試験で1次合格、二次で不合格。 一緒に1次合格した同僚が、2次も合格したとき、落ち込みました。
 その翌年は1次も駄目。 三度目の正直でやっと、でした。 
 いつか、受かります。 頑張って下さい。
Posted by ico the secondico the second at 2009年10月19日 22:11
お気持ちがわかるのではじめてコメントします。私も不合格でした。毎日朝早起きして出勤までカフェで勉強し、夜も仕事疲れで寝てしまうのでカフェによって勉強し、おトイレにはテキストのコピーを貼って歯磨きしながら読んだり。だからこの悔しさと切なさはたとえようもないですよね。自分を責めましたが、でもよくやったと自分をHugする気持ちにもなりました。次の合格、祈ってます。
Posted by yura at 2009年10月19日 23:01
昨日はたくさんのコメントを頂きました

皆様ありがとうございます。



>猫監督員様

監督員お疲れ様でした。

この悔しさをバネに来年は

確実に取りに行きます。



>ひまわり社長

そうですね~

今日からよんな~やれば

あと300日以上勉強できますしね!

超優秀取引主任者になるはず!



>はやとしゃんしぇ~


今度の土曜日行きますよ


泡盛 古里と ブル~シ~ト

準備お願いします 笑



>yonashiro社長

いや~  ホンとに残念でした

この悔しさを忘れず、来年! 来年!

与那城社長のコンサルがんばって下さい。

絶対合格!!!


>拓陽住宅さん

なんくるないさ~の精神で

よんな~よんな~がんばります


是非是非 事務所に遊びに来てください

来る前に電話下さいね。


>takahiro社長

いつもお気使いありがとうございます。

来年の戦いは、 絶対勝ちます!

今後ともご指導お願いします。





※おっと 打ち合わせの時間になりました

またあとでコメントしますね~
Posted by ひこまるひこまる at 2009年10月20日 09:27
引き続き  コメントお返しします。


>輝コーポレーション タマシロさん

お疲れさん。

お互い合格しような って

誓ったけど 今回は残念だった!

ごめん。

来年は必ず取るので それまで待っといて!

タマシロさんは  ゴールドカード取引主任者に

なるはずよ!


>あらかき社長

お久しぶりです。

やっと、あらかき社長と飲みに

いけますね。

あらかき社長の ホンネトーク

最高です。

今度の飲み会でも宜しくお願いします。



>アジさん


泣きそうでしたよね!

わじわじ~でしたよね!

同感×100です!!!!!

何度も言いますが、来年は

宅建試験をたっぴらかしましょうね。


あっ!  本日午後7時に

北谷のスタバにて平成22年試験に向けての

ミーティングです。

ジョージアのロング缶コーヒー持参で 笑



>iホーム会長

会長には、いつも気を使っていただき

ありがたいです。 

私には何か足りないものがあるんでしょうね。

これを探しながら、考えながらがんばります。


あおり研修生→正会員に昇格しないと!


(意味不明のコメントになってしまい失礼しました~)




>ico the second先生

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。


ico先生も大変苦労されたんですね。

苦労して手に入れた瞬間は うれしさ倍増

でしょうね!

これを想像し、立ち向かいます。

ありがとうございました。




>yura様


初めまして。


コメント頂き感謝いたします。


yuraさんの書いたコメントと

まったく同じ気持ちです。

この気持ちは 絶対忘れないでおきましょうね。


またがんばりましょ~


ありがとうございました。
Posted by ひこまるひこまる at 2009年10月20日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。