てぃーだブログ › 那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ › うちの社長はベランダデザイン協会の会長!

丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2010年05月21日

うちの社長はベランダデザイン協会の会長!

はいさい  ”ひこまる” です




うちの社長はベランダデザイン協会の会長!
























タイトルのような協会はないのですが、、、



うちの社長、 アパートのベランダのデザインに関しては


相当のこだわりの持ち主です。。。


どうしてこうなったかと言うと、、、


2年前 社長個人のアパートのベランダが老朽化に伴い


コンクリーが落ちて鉄筋むき出しになったことがありました。。。 築35年以上


その際の補修費用にだいぶお金がかかったらしく

それ以来、ベランダにはこだわりを持ったようです。。。


社長と同行し、営業車を走らせると突然、、、



社長   「 え~~!  まっちょ~け~×2 バックしま~~ 」  (ちょっと! ストップ×2 引き返してごらん)




いきなり言うのは危険なので、やめてほしい、、、



とか、、、



社長   「 え~   しのぶ~!   どこどこの なになにアパートのベランダ 写真ぬじょ~きろ~!」
                                                (写真、写しておけよ!)

      
      60代の方々は ”写真を写す” を ”ぬじょ~き” と言う。。。



ベランダを語らしたら、、、 泣く子も黙るくらい。。。    どんな例えよ!  



と言うわけで、 ”ベランダのデザインはしっかりこだわりをもたないと


30年後、補修代が高くつきますよ”   という不動産屋のひとりごとでした。


最後の〆は まるぱくりで ゴメンナサイ  













Posted by ひこまる at 13:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。