丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2011年01月31日

ネタ切れの時は方言講座!

はいさい ”ひこまる”です


ネタ切れの時は方言講座!




















今パソコンに向かって記事を書いておりますが、

なにを書こうか浮かんでこない。。。


よし!こんなときは、、、


必殺  方言講座


ひ~さよ~  (寒いね~)


ちぶるがやむん! (頭が痛い)


いちなさん!  (忙しい)


や~からさ~  (家主)

や~かや~   (借主)

たんちゃ~   (短気)


いいっちゅ   (いい人)


やなっちゅ   (悪い人)

でぃきや~   (頭がいい)

でぃきらんぬ~ 、ぽってかす~、 とっとろ~  (頭が悪い)



まあこんな感じです


またネタ切れの時にでも書きましょうね!




あんしぇ~や~さい!



Posted by ひこまる at 18:43│Comments(1)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。