てぃーだブログ › 那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ › 久々ブログ (昨日の出来事)

丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2012年10月10日

久々ブログ (昨日の出来事)

はいさい ”ひこまる”です



久々ブログ (昨日の出来事)
























2週間に1回のペースやってくる台風


ひっち~、週末なぁ~!!! 

まるで、出稼ぎに行って土日に家に帰ってくるふ~じ~!!!



あるラジオで、「 台風は週末に模合でもしているのか?笑 」

ですって。

1万模合?

それとも社長クラスの10万?

ま、どうでもいいことである。


で、話は変わりますが、、、


昨日、同業者の方と南部の某所の飲み屋さんへ


同業者さんの知り合いの女性の所



まあ~見るからに、スケバン  ←おい古いだろ!


同業者Nさんも同じ出身とのこと。


お二人さんは昔の思い出話に花が咲いており


耳を傾けると、、、

今じゃありえない恐ろしいはなしばっかり!!!


彼女のお兄さんは村一番の暴れん坊。。。


自分の島に、他島んちゅが入ってこようものなら


袋叩きに合い、バイクもメチャメチャにされるとか。。。


あまりにも上下関係がひどく、、、


なまから、ひ~じゃ~ かむくとぅ ま~ま~から

ひ~じゃ~、かめ~ち、く~よ~ひ~!!!」


訳「 今から、ひ~じゃ~(山羊)食べるから どこそこの山羊牧場から


 盗んで来い!」とか。。。 山羊狩り


今じゃありえませんね。。。


ココでは、書けない話まで。。。


20年前の南部某所はこんなところがあったそうです。


こんな話は南部の飲み屋さんでしか聞けないですね。。。


この女性、私とあまり年は変わらないが、、、


はっしゃびよい うちな~口がうまいこと。。。


久々に、若い女性のうちな~ぐちを聞いて面白かった。。。


南部の天然記念物!!


南部なまりがなんとも言えない。。。

あ! 別に南部の人を批判してるわけじゃないっすよ。。

ワタクシこんなの好きっす!!!


話がはずみ、帰宅が午前2時を過ぎておりました。  ←飲み過ぎ、、反省


と言うことで 


たまにブログを書いたら、まとまりのない文章になっちゃった!


と言うブログでした。  〆も意味わからん。。。


許しておくんなせぇ~ ゴエモンふ~じ~笑













Posted by ひこまる at 18:16│Comments(4)
この記事へのコメント
飲みすぎシール貼ろうね~。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2012年10月11日 08:33
>ひまわりさん

ニコチンパッチみたいですね 笑

ひまわり型のシールですか?
Posted by ひこまるひこまる at 2012年10月11日 10:03
コメント返しありがとうございます^^

沖縄は台風大変ですね><

私の住んでいる所は台風がニュースで来ると言っても
なかなかきません^^;

沖縄本島の中でも話し方がちがうんですね\(◎o◎)/!

学生の頃は何度か沖縄に旅行にいきました^^

南部・・・・ 知念とかかな???   わかりませんwwww


山羊を盗む・・・・  そんな事ができるんだすか???(+_+)
盗む人もおかしいけど、盗まれた方も ビックリですねwwwww

まさか ひこまるさまも(ー_ー)!!  犯罪は止めましょうwwwww

今日もお疲れ様でした^^     

また きま~す^^
Posted by ライム at 2012年10月11日 17:07
>ライムさん

ワタクシはまじめの高校球児でしたので

そんなことは無縁です。(野球ヅケの毎日)

方言は各地域によってイントネーションが変わります。

離島は、ワタクシたちでも何言ってるかわかりません。
Posted by ひこまる at 2012年10月11日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。