てぃーだブログ › 那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ › タバコを吸いながら交通誘導!

丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2012年10月23日

タバコを吸いながら交通誘導!

はいさい ”ひこまる” です



タバコを吸いながら交通誘導!







最近、当社の事務所付近で道路工事をやってますが、、、


はっしぇ、この交通誘導員よ~


たばこふちゃ~ま、棒ふってるよや~


ワタクシとチラッと目が合えば、


手のひらに、くゎっきて~し~し~


(手のひらに隠す)


よっぽど、タバコふちゃ~なのか?


ストレスが溜まっているのか?


ちょっと考えられません。。。


が、


しかし、、、



昨日、同じ光景を

新都心駅付近の道路工事現場


でも見ましたよ。。。


今度はもっとひどいかった。。。


タバコを口にくわえながら誘導


しかも、”○○警備” って


この人が着ている、蛍光のベストふ~じ~


に書かれていた。。。


その業界ではこれが当たり前なのか?



不動産業界でたとえれば、、、、


案内しながら、タバコ吸うふ~じ~だね!


↑ それはありえんな。。。



もっとプロ意識をもって仕事をしてほしいものです。。。














Posted by ひこまる at 16:57│Comments(5)
この記事へのコメント
でぇーじぃや~パチミカシルする!
そういえば
今では、県内某大手不動産会社の社長さんも
若いときに、お客さん案内の立ち話の時
タバコ片手にチューバーふーなーして案内してた事を
思い出しました。

もちろん会社社長となった今では
率先して社員教育に励んでいると思います。
賃貸管理業させたら直るはずよ~(多分そう思います)

あんしぇ~や(なぜか方言むにーになります 笑)
Posted by i ホーム at 2012年10月24日 08:29
私も誘導員がタバコ吸いながら仕事している姿を
たまに見かけます。
この前はせっかくですので注意してあげました。
不服そうな顔してました(笑)。
Posted by むらた at 2012年10月24日 08:54
>iホームさん

コメント、にふぇ~で~びたん

うちな~ぐちコメントも面白いですね。

またん、めんそーりよーさい


>むらたさん

えっ!(驚)

むらたさんも見たんですね!

あれは、どう見てもあきまへんわ!
Posted by ひこまる at 2012年10月24日 13:21
お久しぶりです^^

それはいけませんね><

仕事中にタバコ・・・・ しかも誘導しながらとは><

タバコをくわえながらの誘導はちょっと嫌ですね
Posted by ライム at 2012年10月24日 14:23
>ライムさん

くわえタバコの誘導は

上から目線な気がしてなりません。

ダメダメです。
Posted by ひこまる at 2012年10月25日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。