丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2008年07月16日

大家さんの悩み!!

はいさい ”ひこまる”やいび~ん。

先日、近くの大家さんから空室多い

と言うことで、当社にご相談がありました。


その内容をすべて方言で書きます。(管理物件ではありません)

(この大家さん、方言でしかしゃべらないので・・・。)


大家さん  「わった~マンション、”じゅういち” あちょーしが

           うふぇー、かんげーてぃ、とぅらさんな。」
 
       (うちのマンション、11室空いてるから、少し考えて

       もらえないね~) 40所帯ぐらいあるマンション



私      「えっ、そんなに空いてるんですか?(驚)



大家さん  「だからよ~。 うまりか~、むる、うんぐとぅ~らり~?。」

       (そうなんだよ~。 この辺、みんなこんな感じね~?)


私      「ええ・・・、結構空きが多くて、この時期あまりお客様が

        いらっしゃらなくてですね~・・・。」


私      「礼金ナシで募集かけたらどうですか?」



大家さん  「うんぐとぅ~し~ね~、うまいみ?。」

       (こんなやったら、決まるね~?)



私      「結構、反響はありますね~。今月それで決まった物件

       いくつかありますよ。」



大家さん  「 と~。あんしぇ~ うりし、募集かけてみるかね~?」

       (じゃ~これで募集かけてみるかね~?)


私      「そうですね。それで、様子見てみましょうよ。」



大家さん  「OK、わかった。 」  


と言うことで、礼金ナシで募集かけることに・・・。






そして、3週間ほど経ち 広告に掲載しておりますが、

問い合わせがありません。

物件はさほど悪くはありませんが・・・・。


なにか、いい方法あれば教えてください。







※しかし、この仕事をしてたら 方言が上手になりますよ。


特にうちの地元の大家さん、 ほとんどが方言 ↓ 



私・・・・・・・・・「丸彦ハウジングの城間ですが、 奥さんいらしゃいますか?」


大家さん・・・・「おおお、 まるひこ~。 なま、かあちゃん、村んかい いじょーさぁ~。」


         (あい、まるひこさん。 今、かあちゃんは公民館までいってるさぁ~。」


・・・・・・てな感じで。   ちなみに、うちの社長も私との会話は、ばりばり”方言”です

大家さんの悩み!!





 



        








            

       


             




同じカテゴリー(大家さんネタ)の記事
大家さんの昔話!!
大家さんの昔話!!(2008-10-30 12:00)


Posted by ひこまる at 10:15│Comments(3)大家さんネタ
この記事へのコメント
あば”方言はふるさとの宝物さいが~

方言が無くなっている現代

地域、地域の味が無くなって寂しいさ~

方言でしか表せない・・・・こ・と・ば

言葉には魂が宿ります!

ちなみに私たちは宿を貸す仕事をしてるさいが~
Posted by サイガ人 at 2008年07月16日 10:40
一つだけいい方法がありますよ。
それは俺が見に行って願掛けするのさ!いい方法でしょ!
Posted by ひまわり君 at 2008年07月16日 12:37
>サイガ社長へ

方言は宝ですよ。

ちなみに、この業界

方言しゃべれないと、(聞き取れないと)

大家さんとのコミュニケーションができない

ですからね。



>サンフラワー教祖様へ

おっしゃる通りです。

今から迎えに行きますので

お願いできますか?(笑)
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月16日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。