てぃーだブログ › 那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ › 日々の業務に関すること › 昨夜、緊急出動!!&レキオスのマドンナ

丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2008年06月28日

昨夜、緊急出動!!&レキオスのマドンナ

はいさい ”ひこまる” です。

昨夜、11時過ぎ うとうとしてると・・・、


「24時間ホットラインですけれども・・・。」

久々の緊急出動。

と言うことで、現場に到着すると・・・・

屋上のタンクから、水が溢れてるでは

ありませんか・・・。

(昨日の午前中にタンク清掃をして、

バルブの閉め忘れ・・・?)

取りあえずタンクに登り、フタを開けると・・・。

ボールタップ(水を止めるウキ)が下がってる・・・。

応急処置として、バルブを止めました。

その後、清掃した業者に(大家さんが直接発注した

ので面識はありませんでした・・・・。)電話を入れて

「今から来れますか?」と言うと 「酒、飲んじゃってるんで

今日はちょっと・・・。」


おいおい、たのむよ~。

お宅がやった仕事でしょ・・・、最後まで責任とってくれよ~。


とりあえず、朝一で直してもらいました。




しかし、24時間ホットラインは役立ちますね・・・。

連絡が取れなく、放置されてたら・・・・・。

朝まで水出っ放し。 入居者様イライラ。

水道代上がりまくり。

いいことはありません。

家主様、入居者様にご迷惑かけます・・・。

ホットライン様 感謝しております。

これからも、お世話になりますね。







と言うことで・・・・・。


タイミングよくこの方が来店されました。

昨夜、緊急出動!!&レキオスのマドンナ

そうです、 レキオスのマドンナ 金城倫咲さん ←クリック

彼女は入社当時(約2年前) ホットラインの営業に来た時に知り合いました。

以前から、レキオスさんとは、お付き合いはありましたが、ホットラインを取り入れる

のは検討段階でした。

しかし、彼女の熱心な営業と、精神誠意。

うちの専務も興味を持ち、契約しました。


金城さん、持ち前の明るさと、熱心さで

がんばって、ホットライン契約取って下さい。

将来が楽しみですね。(課長候補?)


写真は嫌そうだったけど、むりやり パチリ。

なかなかよく取れてますよ。





同じカテゴリー(日々の業務に関すること)の記事
家主セミナー
家主セミナー(2020-02-28 18:31)

案内待機!
案内待機!(2020-02-04 11:26)

繁忙期突入!
繁忙期突入!(2020-02-01 14:43)

契約駐車場
契約駐車場(2015-01-22 17:12)

水道検針
水道検針(2015-01-16 09:13)


この記事へのコメント
夜間出動お疲れ様でした。大変だと思うけど管理会社の宿命ですね~

私も昨晩はひこまるさんが水タンクと格闘してる時、残業してましたよ(笑)

弊社は管理物件がまだまだ少ないのでホットラインは私自信です(汗)
枕もとに携帯置いて転送で対応してます。
Posted by yonashiro at 2008年06月28日 15:31
夜間に電話がなるのは  恐怖ですよねぇ~

うちも、夜間は携帯に転送してるので・・・・・
Posted by キュー太郎 at 2008年06月28日 16:29
うちも上2人と同じ。自分も残業(笑)してましたよ。
Posted by ひまわり君 at 2008年06月28日 16:43
>与那城社長へ

次回、いっしょに残業しましょうね(笑)


>キュー太郎さんへ

うちの24時間ホットライン

キュー太郎さんの会社へ

転送しましょうかね。(笑)



>ひまわりさんへ

泡の飲み物のんで

残業してたんですか?(笑)
Posted by ひこまるひこまる at 2008年06月28日 20:50
わたくしも
経験が御座ります!
大変ですね
お疲れさまでした!
Posted by スイッチ! at 2008年06月28日 23:55
ひこまるさんへ

ホットラインをこんなに褒めていただき
ありがとうございますm(_ _)m
土日にシフトで
電話受付をするのですが
本当に夜中 皆さんに連絡するのが
すごく恐縮で・・・。

これからも頑張っていくので宜しくお願い致します♪
Posted by 倶楽部記者倶楽部記者 at 2008年06月29日 14:13
>スイッチさんへ

緊急出動!!

次回、一緒にいきますか?(笑)

>倶楽部記者さんへ

いえいえ、こちらこそ 感謝 感謝です。

※火災保険の件、終わりましたら連絡

しますね。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年06月30日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。