丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2008年07月07日

管理物件にヘビ出現!!


はいさい ”ひこまる” です

土曜日にことですが 管理物件入居者から電話があり


入居者・・・・「階段の所にヘビがいるんですよ~。」と・・・・。


私・・・・・・・・「 はい、 すぐに向かいます。」・・・・。


と言ったものの バイクを運転しながら頭の中では・・・。

「どうすればいいんだ・・・。 ねずみは退治したことはあるが

猛毒の王様  ヘビ。  もしかして ハブじゃないか?

退治する時に噛まれたらどうしよう・・・・・。」


とか、余計な心配ばかりして現地に到着・・・。


おそる、おそる 覗いてみると、 ↓

管理物件にヘビ出現!!

「げっ、 まじだ!! 。」

りっぱに ”ドクロ” を巻き、舌を ぺろぺろ出して

こっちを見ています。

念の為 警察に電話して事情を説明・・・。

「今から、警察官いかせます。」とのこと。

10分ほど経ち、パトカー登場・・・。


警察官は警棒を取り出し ちょちょいと手で掴み

余裕の表情で・・・。  「アオダイショウだね~、

山に返してこうね~。」と5分たらずで解決・・・。

お礼を言い見送りました。 (ありがとうございました。)




しかし、初めてのことだったので驚きましたよ・・・。

みなさん、ヘビには注意(もしくはハブ)しましょうね・・。












同じカテゴリー(ひこまる珍百景)の記事
しにまぎ~!
しにまぎ~!(2010-01-15 15:15)

発音の悪いかんばん
発音の悪いかんばん(2009-04-17 19:39)

チラガー
チラガー(2008-11-15 16:46)


Posted by ひこまる at 12:18│Comments(7)ひこまる珍百景
この記事へのコメント
お疲れ様でした、忍さん

ところで、どの辺のアパート、

国場近くなら、これから注意しないといけないですね。

他の業者さんにも注意を促してみては!
Posted by TO-RU NAKAZA at 2008年07月07日 12:22
蛇の世界もえさ不足だな、こりゃ!
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2008年07月07日 12:52
あば”へびか~久しぶりさいが~

わくわくさいが~

へびをみるといいことが!

我らの島、通称アララガマ島には

アオダイショウがたくさん暮してます!

ハブはいません!

不思議でしょう!!

理由はハブの天敵はアオダイショウだからさ~
Posted by サイガ人 at 2008年07月07日 13:31
ヘビは苦手です~

あのニョロニョロが。。。
Posted by hitomihohitomiho at 2008年07月07日 13:38
>仲座社長へ

長田地区であります。

那覇市の貯水タンクがある場所

物件の隣は少し、草木が生えてるので・・・。

近くの業者様には(会った方に)呼びかけてますよ。

仲座社長の物件も気をつけてください。



>ひまわりさんへ

来週の情報交換会の際

イラブ~にして食べますか(笑)




>サイガ社長へ

へ~、 アララガマはハブいないんですね。


次回、アオダイショウの捕獲方法 教えてください。(笑)



>hitomihoさんへ

たしかに・・・・ 舌をぺろぺろ出してる

時・・・、 恐ろしい目つきです。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月07日 14:54
お疲れ様!ちょうど貯水タンク近くで物件案内中の一軒家があります。
注意しますね~情報ありがとうございます。
Posted by おおともハウジング at 2008年07月07日 17:46
>与那城社長へ

案内の際はお気をつけて・・・。


※例の大型案件 無事終了しました。

契約終了後 ヘトヘトでした・・・。

次回、報告しますね。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月07日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。