丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2008年07月10日

屋上より水が噴射!!

はいさい ”ひこまる”です

今日は、管理業務で大忙しです。

朝一で、駐車場のプレート設置、 除草剤散布

共用部分の外灯取替え。


その後、会社から一本の電話。


「○○一軒家の入居者から電話あり、屋上のパイプ

より水が噴射してる。」 との連絡。


その足で 現場へ行くと、 パイプより亀裂が入って

隣の駐車場に噴射!! (この建物、築40年ぐらい)

屋上より水が噴射!!


(あまりわかりずらいですが・・・、3メートルほど噴射してたそうです。)


水を止める為、バルブを探し タンクの周りをウロウロ・・・。


物がごちゃごちゃして、狭いスペース・・・。


とりあえず バルブを見つけ、水を止め 広いスペースへ戻る途中・・・・・・。



ぷっしゅ~、 じゃ~。



屋上より水が噴射!!

少し、私の足がパイプにふれました。

「で~じなたん、 ちゃ~すがや~。」


しかし、ちゃんと確認して見て見ると・・・。


根元が錆びて時間の問題と考えられました。



えっ、 「おまえがパイプに乗っかって折れたんじゃないか?。」って・・・。



太ってる人は、よくこのような言葉を問いかけられますが・・・、



いいえ違います、老朽化です!!


家主様へ事情を説明して、水道屋さんを手配・・・。


現在、修理中です。


※古い管理物件をお持ちの同業者様へ・・・。


①古い配管はあまりさわらないように・・・・。


②見た目、体格のいい方は、「お前の体重で折ったんじゃないか?。」

っていわれますけど、 ちゃんと 老朽化って言ってくださいね。(笑)







すみません・・・・、落ちがなくて・・・。


今日の出来事でした・・・。



















同じカテゴリー(日々の業務に関すること)の記事
家主セミナー
家主セミナー(2020-02-28 18:31)

案内待機!
案内待機!(2020-02-04 11:26)

繁忙期突入!
繁忙期突入!(2020-02-01 14:43)

契約駐車場
契約駐車場(2015-01-22 17:12)

水道検針
水道検針(2015-01-16 09:13)


この記事へのコメント
ひこまる君が老人化!!水道パイプは老朽化!!
Posted by ひまわり君 at 2008年07月10日 14:18
はじめまして☆

勉強になりました!!

折った?イエイエ老朽化!!(^ ^)
Posted by いちわいちわ at 2008年07月10日 14:29
大忙しですね~大変だぁ~

パイプは老朽化って事にしとこうね~私が家主に報告しておくさ~(笑)

では後ほど・・・
Posted by yonashiro at 2008年07月10日 15:21
>ひまわりさんへ

次回、水道工事は

サンフラワー設備にお願いしましょうかね~。



>いちわさんへ

こちらこそ、 はじめまして。

コメントありがとうございます。

そうです、老朽化です!!

他にも、補修ネタありますよ・・・。

しろありネタ・・・。

雨漏りと思ったら、上の階の子供が

部屋の中で水遊び・・・。


次回、書きましょうね。




>与那城社長へ

いいえ違います、老朽化です。


あと3時間後は・・・。 かんぱ~い。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月10日 15:45
あば”マジで老朽化ですか?
パイプは乗れば折れますよ~
前に私にも経験が・・・・・・・・(*^_^*)
Posted by サイガ人 at 2008年07月10日 18:12
>サイガ社長へ

マジ、老朽化です

昨日はお疲れ様でした。

おかげさまで、本日 二日酔いです(笑)
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月11日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。