丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2008年07月26日

ひこまる1号・2号

はいさい ”彦丸”です


うちの、営業車 ”ひこまる1号” よくがんばってますよ。 ↓ これ

ひこまる1号・2号


5年前に中古で30万で購入。

今まで いろいろありましたよ。


①高速で80キロ出すと、うねりをあげたり(それ以来、社長より高速禁止令!!)


②ラジエーターに水の入れ忘れ。(私たちの管理不十分!! ごめんね。)


③以前いた、ある社員が車庫から出す際・・・・・・・・・ 「がりがり・・・・・。」 今でもキズあります。


④運転席の足回りのサスが壊れ、 乗り心地 「ポヨン ポヨン 」です。


そこで ”ひこまる2号” 登場。  ↓ これ

ひこまる1号・2号


19年式 新古車   (あと10年はがんばれよ~。)






1号は9月で車検切れなので・・・・・・・・・・・・、 お疲れさん











と思いきや!!






社長・・・・・「 だー、 なー1回 車検入りら。」 (もう一度、車検入れよう。)




私・・・・・・・「足回りのショックやばいっすよ。 」





社長・・・・・・「 あ~、 スプリングな~。  の~しみ~さ。!!」  (あ~ 足回りのショック

ね!!  治してもらうよ!!)



(うちの社長 方言の達人!!  私が足回りのショックって 何回言っても  

スプリングってしか言いません(笑)・・・・・)





※ひこまる1号君、 あと2年頼むよ・・・・。



顔出しNGなので、 後ろから ぱちり。(笑)








同じカテゴリー(日々の業務に関すること)の記事
家主セミナー
家主セミナー(2020-02-28 18:31)

案内待機!
案内待機!(2020-02-04 11:26)

繁忙期突入!
繁忙期突入!(2020-02-01 14:43)

契約駐車場
契約駐車場(2015-01-22 17:12)

水道検針
水道検針(2015-01-16 09:13)


この記事へのコメント
物は大切に。愛情をもって、女性と同じよ!
Posted by ひまわり君 at 2008年07月26日 12:11
分かります!
自分の知り合いもスプリングってしか言いません!
笑)
Posted by アジ at 2008年07月26日 12:57
>ひまわりさんへ

わかりました。 大事にします。

また、 ”ひこまる2号” でお迎え

いきますので・・・・・。


>アジさんへ

他にもいっぱいありますよ。


フィリピン→ ふぃっりぴん


シーチキン→ とぅーなー


クレーン→  グレーン。


ユンボー→  シャボ もしくは さぼ。

面白いね・・・。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月26日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。