丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2009年07月28日

久々に今日の一問!

はいさい ”ひこまる”です

久々に今日の一問!



久々に きょうの一問!書きます


あっ! 別に、勉強さぼっていたわけではないですよ~~



それでは問題!






法令上の制限(建ぺい率・容積率)





建築物の敷地が都市計画に定められた計画道路(建築基準法第42条第1項第4号に

該当するものを除く。)に接する場合において、特定行政庁が高通上、安全上、防火上

及び衛生上支障がないと認めて許可した建築物については、当該計画道路を前面道路

とみなして容積率を算定する。




〇か×か?


















正解は




























建築物の敷地が「計画道路」に接する場合、特定行政庁が許可した建築物に

ついては、当該計画道路を前面道路とみなして容積率を算定する。なお、この

場合には、計画道路に係る部分の面積は、敷地面積に算入しない。





建築屋の ”アジさん”  正解しましたか?~~ 笑  



私は  正解しましたよ~~~  笑











同じカテゴリー(宅建問題)の記事
今日の一問!
今日の一問!(2009-09-18 17:30)


Posted by ひこまる at 17:08│Comments(3)宅建問題
この記事へのコメント
 全然問題に関係のない話でスミマセン。
貴殿の甥子の嘉数一星君。日本テレビ系列の「アイシテル~海容~」に出演し、ブレーク。美少年としてインターネット上で結構話題になっています。
 今までもにもたくさんのテレビに出ていたようです。
演技も上手く、ドラマの主役がまわってくるのも時間の問題。
 沖縄県宜野湾市出身の10歳の少年が、人気子役にブレーク。嬉しいですね。
Posted by AAA at 2009年07月28日 19:32
ばっちり正解しましたよ~!
これは個人的に落とせない問題です。

ひこまるさん、借地借家法の借家の問題が苦手です。リクエストお願いします。^^
Posted by アジ at 2009年07月29日 12:38
>AAAさん

そうなんですね~~

素晴らしい。。。


ちなみに 私の甥っ子でなく

友人の甥っ子です。


>アジさん

おっ! さすがです。

はい  借家法 なかなか難しいですね

本日 今夜の一問でやりましょうね。(たぶん)笑
Posted by ひこまるひこまる at 2009年07月29日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。