てぃーだブログ › 那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ › 宅建問題 › 営業MENさん来店&今日の一問!

丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2009年08月21日

営業MENさん来店&今日の一問!

ど~も  金〇建設の ”相川”  です


営業MENさん来店&今日の一問!


あげ!  まちがった!





はぁ~~い ITばあちゃん  hitomihoです

営業MENさん来店&今日の一問!



あげ  またまちがった!



はいさい ”ひこまる” です



営業MENさん来店&今日の一問!











先程   営業MENさんが来店されて  情報交換と物件資料を頂きました。


相変わらず  老けていて  落ち着いていて 


30歳とは思えないです。

ブログ繋がりで 仕事もこなしてるそうで (売買契約や土地の媒介契約)  さすがです。


ブログの神様って感じっすね。   ← なにがよ!


営業MENさんこれからも 宜しくお願いします。






それでは 問題!


法令上の制限 (農地法)




市街化区域内の農地を耕作目的で無償譲渡する場合は、あらかじめ

農業委員会に届け出れば農地法第3条の許可は不要である。






〇か×か?

































正解は  ×











農地を転用を伴わず、耕作目的で譲渡する場合は、市街化区域内の

特例は適用されず農地法第3条により、原則として農業委員会の許可

を受けなければならない。その場合、その権利移動が有償であるか無償で

あるかは問わない。



よって×が正解!





同じカテゴリー(宅建問題)の記事
今日の一問!
今日の一問!(2009-09-18 17:30)


Posted by ひこまる at 17:38│Comments(3)宅建問題
この記事へのコメント
ひこまるさん、さきほどは忙しい中
ありがとうございました。

ちなみに…まだ私29歳です。

信じられないほど老けていますけど。

沖縄老け顔選手権で優勝できそうです。
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2009年08月21日 18:02
ひこまるさん

今のところ、自分全問正解中です。(まぐれ)笑)

試験2か月切りましたね。
自分もニーブイカーブイしながら、やってますよー。
でも、頭に入ってないよーな感じがします。笑)
勉強は朝がいいですかね?

頑張りましょー!^^

今年絶対合格×100!
Posted by アジアジ at 2009年08月21日 20:04
>てぃーだ営業MENさん

コメント遅くなりました。

こちらこそ ありがとうございました。

え?  29歳

いや~~  やっぱ嘘でしょ

合って話してたら  余計に 年齢不詳に。。。


>アジさん

お久しぶりですね~


おっ!  さすがですね。

でぃきらんぬ~~の私は

ひっかけの罠に ひっかかっちゃいます


今日の問題は 図、書かないで問いてね。 笑
Posted by ひこまるひこまる at 2009年08月22日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。