丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2009年09月16日

過酷だった高校時代

はいさい ”ひこまる” です



最近のブログの記事がマンネリ化してしまい


おもしろくないっすね~~  



いざ パソコンを前に 書こうとしても なかなかネタが浮かばない。。。



勉強ばっかなので 頭が固くなってるのか?



あっ!   そんなときは 昔ネタで行きましょう!!!



今から12年前  甲子園を目指し 日々白球を追いかけておりました




朝練 5時~7時  



通常練習 15時より  20時過ぎまでと  毎日がハードスケジュール


上下関係が厳しく   先輩には  ”YES” しかいえません


練習後  ボールが落ちてるのを  先輩が見つけると…、  


で~じやっけ~ (ご想像にお任せします)


わざと ボール転がして  見つけたふりをする  悪党先輩もいたな~~!



寮に帰ると  先輩の洗濯   自分の洗濯 


洗濯時間か決まっている為 毎日争奪戦!! 


先輩の制服アイロン    


自分のYシャツはくしゃくしゃ 


先輩のYシャツは ばっちり 


ってこともよくあったな~




マッサージ    


1人の先輩だけじゃなく   2、3人の先輩から 指名を受けることも。。。



強く  指圧しすぎて    ”あが~~や~!  嫌がらせらり~~! ” 



(痛い  嫌がらせか! って表現)



 って蹴られることも。。。    トホホ 




11時消灯 ですが   床につくのが  毎日1時過ぎ


4時45分起床


目をつぶったら  5分で朝になる感覚。。。



唯一安心して寝られる 空間は  授業時間の教室



先輩もいないし  誰にも邪魔されませんし。。



あっ!   あくまでも  私たちの時代の出来事ですので。。。






今考えると  あんな理不尽なことによく絶えたと つくづく思います






最近よく   新聞で   ”〇〇高校 暴力事件で 出場停止”  など

で取り上げられますが  内容を聞くと  



「  は?  たったこれだけで?   これぐらい日常茶飯事でしょ! 」  って思います。


時代の流れなのでしょうか?



少しの上下関係   すこしの  先輩からの 愛のムチ!  ← Mじゃないよ

は必要だと思います。。。



どうでしょうか?   ひまわり社長!


辛口コメントお願いします。



過酷だった高校時代




同じカテゴリー(沖尚ネタ)の記事
沖縄尚学忘年会
沖縄尚学忘年会(2012-12-02 20:12)

東浜巨
東浜巨(2012-10-25 09:36)

沖尚対浦商 決勝戦
沖尚対浦商 決勝戦(2012-07-15 13:08)

沖縄尚学新年会
沖縄尚学新年会(2012-01-28 22:09)

沖尚の1つ先輩!
沖尚の1つ先輩!(2010-03-29 13:15)


Posted by ひこまる at 14:59│Comments(5)沖尚ネタ
この記事へのコメント
暴力を肯定しませんが
周りが事件にしている事が多いですね

先輩として
ばんない鍛えてやってください!
Posted by mori at 2009年09月16日 16:27
>mori社長

コメントありがとうございます。


秋季大会 残念でしたね。


※冬トレは 過酷な走り込みが予想されます


体調崩さず がんばるよう  息子さんに

お伝えくださいませ。

夏 期待します。
Posted by ひこまるひこまる at 2009年09月16日 17:16
今の子供は甘やかされてるといいますがビシバシ
されないとわからないと思います。別に殴って教えろとはいってませんが他人であれ自分の子であれ悪いことは悪いと大人が教えないといけませんね。
自分だったら言っても聞かないと○○することもあります。ひこまるくんの青春時代のようにビシバシやるのもいいと思うよ。ただやられた本人が悪いことをしたかどうかの自覚があるんだったらね。
上下関係は大切よ。社会に出ても打たれ強くなるから。

長文になりました。すんまそ~ん!
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2009年09月16日 17:17
ハードな高校生活ですね~

今日の話しが本当かひこまるさんの先輩、
Kに聞いてみようね~(笑)
Posted by yonashiro at 2009年09月16日 19:04
>ひまわり社長

コメントありがとうございます。

たしかに  今の子供たちは 殴らないから

といって、調子にのる子が多いようです。

(同級生の元コーチも扱いにくいと言っておりました)

悪いのは悪いで教えないといけないですし、本人の

為でもありますしね。



>yonashiro社長

ははは  笑

そうそう  Kさんなんか

同級生の話です。 

そう言えば Kさんにもよく・・・・・、

これ以上 なんも言えね~ (北島康介風~)笑
Posted by ひこまるひこまる at 2009年09月17日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。