てぃーだブログ › 那覇市国場にある不動産屋(有)丸彦ハウジングのブログ › ちょっと面白い話 › 入居中のお部屋が空っぽ・・・パート2

丸彦ハウジング
賃貸物件(アパート) 賃貸物件(店舗) 駐車場 お問合せ

2008年07月09日

入居中のお部屋が空っぽ・・・パート2

はいさい ”ひこまる” です

昨日の夜は、ウォーキングをして

体に溜まってる ”毒” 出してきました。

ウォーキングを始めて 2日目・・・。

”継続は力なり” ですので 少しずつ

がんばっていきたいと思います。



さてさて、 昨日の続きですが・・・・・。   読まれてない方は ここクリック


本人へ朝一連絡しても 電話に出ない・・。


連帯保証人へ連絡し、用件を伝えました。



その後、何もなかったように ”本人登場”。



入居者・・・・・「すみません・・・・家賃遅れて。」


私・・・・・・・・・「○○さん。 お部屋の中空っぽで、住人から苦情がきて、 なんたら・・・・・・。」


と私が今までの経緯を説明すると・・・・・・。


入居者・・・・・・「荷物を出した後、先方の不動産屋さんと契約ができなくなってしまいました。」


私・・・・・・・・・・「それで荷物はどうしたんですか?」


入居者・・・・・・「身内の家にとりあえず預けてます・・・。 今度休みの日にお部屋に入れ直します・・・。」


とのこと・・・・。


(なんじゃそりゃ・・・、そんなの初めて聞くんですけど・・・・・・。)


この方、毎回家賃遅れて 毎回いろんな理由があるんです・・・。



理由その①  キャッシュカードを落として引き出せないので、来週持参します。


理由その②  仕事終わって6時半ごろお伺いしたんですけど、閉店でした。


私・・・・・・・・  「あれ・・・、私 7時過ぎまでいましたよ・・・。」


入居者・・・・・・・「あっ、もしかして7時過ぎてたかもしれない・・・・・・。」


(ははは、、、ナイス切り替えし・・。)  


(これはほんの一部・・・、その⑤ぐらいまでありますよ。)



しまいには、うちの会社の経理は・・・



「さ~、今月はどんな理由でくるんでしょうかね~。」

と言う始末・・・・。
    

今回のケースもそんな感じでしょうかね・・・。


今後警戒していかないと・・・・・・。


といあえず、なにもなかったのでよかったです。








入居中のお部屋が空っぽ・・・パート2


※写真と記事は、まったく関係ありません。

心をやすらげる為、 娘の大好きなしまじろうです
















同じカテゴリー(ちょっと面白い話)の記事
入れ歯の話
入れ歯の話(2014-01-21 13:29)

養老の星☆幸ちゃん
養老の星☆幸ちゃん(2008-11-12 18:17)


Posted by ひこまる at 14:22│Comments(4)ちょっと面白い話
この記事へのコメント
とりあえず、何もなくてよかったですね(^^

続きありますか~?
Posted by hitomihohitomiho at 2008年07月09日 14:42
>hitomihoさんへ

続きはありませんが・・・、

逆バージョンがあります。

例 (まるひこ→ひこまる)みたいな。(笑)


その内容は後日書きます。

乞うご期待・・・・。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月09日 15:02
とりあえずなにもなかった・・・・荷物もなかった(ハハハ)
Posted by ひまわり君 at 2008年07月09日 15:49
>ひまわりさんへ

ひまわりさんの伝説話

聞かせてください。

明日の秘密会議の時、期待します。

営業終了後、お電話ください。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月09日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。